食宅便(食宅便)の商品関連のよくある質問!賞味期限・店頭販売・他

 

人気のお弁当宅配サービス、日清医療食品「食宅便」についてのよくある質問の中でも「商品についてのよくある質問」にの回答です。

 

興味がある方は、チェックしてみてくださいね。

 

 

<賞味期限について>

 

賞味期限は「商品を美味しく食べられる期間」で、消費期限とは異なりますので気を付けてくださいね。

 

<ご飯について>

 

ご飯はついていませんが、別に注文することが可能です。

 

<店頭販売について>

 

食宅便のお弁当は、店頭販売はされていません。

 

通信販売のみの販売です。

 

<容器について>

 

「おまかせコース」「おこのみセレクトコース」「ケアシリーズ」は、使い捨てのトレイで、素材は「PPF、超耐寒グレード仕様」です。

 

「1食ずつお届けコース」は、おかずが使い捨てのトレイに入っていて、お弁当の箱に入っています。

 

素材は、「耐熱ポリプロピレン、蓋・本体ともに耐熱仕様」です。

 

<容器の大きさについて>

 

「おまかせコース」「おこのみセレクトコース」「ケアシリーズ」のトレイサイズは、

 

「縦218o×横164o×高さ27o」(包装状態で縦240o×横170o×高さ30o)。

 

 

「1食ずつお届けコース」のトレイサイズは、

 

「縦245o×横191o×高さ50o」です。

 

<保存方法について>

 

「おまかせコース」「おこのみセレクトコース」「ケアシリーズ」は、冷凍の状態で届きます。

 

「1食ずつのお届けコース」は、温かいお弁当を1食ずつ届けるサービスなので、届いたらなるべく早めにお召し上がりください。

 

 

食宅便は、多くのコース・メニューから好きなおかずを選べます。

 

お好みのコース、メニューがきっと見つかりますよ!

 

詳しいコースや料金については、下記より詳細を確認してくださいね。

 

★⇒健康食を、おいしく食べられる!気軽に食べられる!食宅便